コンビニ日々徒然

手持ちぶたさな時に発信。コンビニで売っている読みものとかとかとかとかとか

今夜も深夜食堂(廉価版)

f:id:darai:20200716163027j:plain

コンビニ販売漫画の人情話といえばコレってくらい廉価版を毎月絶やさず販売している
 
廉価版なので(ある程度)テーマを絞って話をまとめてある。
此度は「今宵もオンナは、働きます!」なので働く女性中心とした人情話。
 
知らない人向けに説明すると、深夜食堂という夜の12時〜朝の7時くらいの夜に限った
営業している食堂。主人曰く、こんなんでも「けっこう客は来るんだよ」
メニューはお酒が3種。あとは定食が1品だけ書いてある。
ただし、欲しいものを注文すれば、主人曰く「出来るもんなら作るよ」
そんな食堂の空間で繰り広げられる、食いもんと人間の人情話。
 
営業時間も時間なので、この度のテーマ、働きます女性方は、働き口はキャバクラだったり、風俗だったり、自分の身体一つで生きていた方々。
強い女もいれば、弱い男もいる。それぞれが好き嫌いな男女の情話。
でも、騙されてる女がいても、なんか明るい。
個人的な話だけど、この作者は私ずっと「少年アシベ」の作者である森下裕美さんの
別名義かと思ってた。この人も短編人情話を描くのが上手いので。
 
いま、ネトフリ(Netflix)で実写ドラマ化してるのね。そりゃあ沢山刊行するわ