コンビニ日々徒然

手持ちぶたさな時に発信。コンビニで売っている読みものとかとかとかとかとか

GROUNDLESS(グランドレス)7

ネットでマイペース連載中のグランドレス。知るシトぞ知る本格ミリタリー漫画。

地味なカゲリザカ編からの新シリーズ。活躍しすぎたダシア自警団に懸念を抱く島上層部により危険な任務に就かせるようだ
しかし活躍はしてないと思う…。活躍する流れにするのは前のカゲリザカ編にするべきなんだがたぶん作者が壊れた。これを提言した小将が優秀であるとして話を進めたな…
しかしダシア自警団が脅威になる話はいずれ出てくる話。無理矢理感はあるけど流れ的には正しい。
解放軍が囲った陣を、なんでか兵站少ない島軍側が攻撃する。解放側の陣は迫撃砲あるので着地点がわかれば一斉攻撃も可能。島軍引けないし、行くしかないの絶体絶命。
超絶楽しい。生死を分ける判断が連続が求められる。まさに判断!判断!判断!の戦争さながら。その分情報量が多くなるので読む人を選んでしまうけれどね。