コンビニ日々徒然

手持ちぶたさな時に発信。コンビニで売っている読みものとかとかとかとかとか

とんがりギャルゲー紀行

たくさんレトロゲーに関する書籍を多数発売して(んで、おいらはそれをアホみたいに買っている)電脳世界の秘密基地さん。これの読み物コーナーである「とんがりギャルゲー紀行」の書籍化。
ちなみにHP

この世に多く発売されたギャルゲーから(著者独自ギャルゲー認定もあり)、とんがった部分が興味深いゲームを紹介しようという試み。

大体ギャルゲ・エロゲの感想系は書籍化しても、いつも文章が下手くそなのが基本形なれど(マスタベ文章多し)、この作者すげー文章上手い。読んでいていつも感心する。

あとちゃんと遊んでから書いているから尚更すごい。
個人的には「とある女戦士の集団面接」と「女装山脈」紹介がすごかった。すごいすごすぎる世界観やわ…

とんがりギャルゲー紀行

とんがりギャルゲー紀行

  • 作者:松田ゆのじ
  • 発売日: 2020/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)