コンビニ日々徒然

手持ちぶたさな時に発信。コンビニで売っている読みものとかとかとかとかとか

リアム・ウォン トーキョー

スコットランド出身のゲームデザイナーなリアム・ウォン氏の東京写真集。

ゲーム関係で有名な方なんで、日本おたくでもあるのだろうな
そんなリアム・ウォンの今作は、夜の東京、そしてかなり雨。それを美しく、そしてビデオゲームの世界を、写真として抜き取られている。

個人的には居酒屋街(新橋、新宿、銀座など)の写真が異世界ぽくて好き、秋葉原は少し撮られていた。川崎の伝説ゲーセン(現在閉店)のエレベーター前の派手なネオンも撮られていて嬉しい。

雨シーンが大変多く、それがミステリアスな雰囲気が強くなるんだろうな…と語彙力のない私が感想。とっても見ていて楽しい時間でした

LIAM WONG TO:KY:OO リアム・ウォン トーキョー

LIAM WONG TO:KY:OO リアム・ウォン トーキョー