コンビニ日々徒然

手持ちぶたさな時に発信。コンビニで売っている読みものとかとかとかとかとか

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グッジョブ2(廉価版)

「サラリーマン金太郎」や「ぶちギレ金剛!!」で有名な本宮ひろ志の作品 グランドだかヤングだかのジャンプで連載していたグッジョブシリーズで 色々遠回りしたけど結果良い仕事したぜ!的な人情オムニバス作品。 探偵、力士、漫画家、漫画家アシスタント、銀行員…

薬屋のひとりごと3

クスリジャンキーこと猫猫(マオマオ)の漫画版3作目。 ほぼ伏線は回収。まあ皇帝関係という伏線大物も残っているが… 前巻での毒騒ぎ、前々巻の暗号騒ぎは、上級妃の筆頭侍女(風明)によるもの 理由は宮中ならではの話。まあ昔ならではで、人の命が軽いこと軽い…

薬屋のひとりごと2

クスリジャンキーこと猫猫(マオマオ)の漫画2作目 今作も展開早く、伏線もあり、楽しみな創り。 年2回しかない宮中行事「園遊会」から始まる。 上級妃2人に可愛がられいる猫猫は、行事の参加(毒味役だが)が認められる。 もちろん上級妃「玉葉妃」の侍女なの…

薬屋のひとりごと

時は古代中国、後宮(ハーレム)でのお話 何でか拐われて、後宮住まいのなった薬屋の娘が主人公。 まあ薬の知識で、人々を健康に、人々を幸せにする浪漫譚。 主人公は猫猫と書いてマオマオと読む。天仙娘娘(てんせんにゃんにゃん)でも思ったが 中国のセンスサ…

生活魔術師達、海底神殿に挑む

漫画版第2期、今回の挑戦は海底神殿。 まあ魔法学園ものなので、臨海学校からの、青い海からの、バーベキューからの、冒険が始まりの、新たな仲間に、異性とのラブコメに、海底神殿の発見!みたいな話になるはず。まあ漫画では1巻が最近発刊だし、原作ラノベ…

生活魔術師達、ダンジョンに挑む

(魔術)学園もの 元々はラノベ作品で、人気なんだろう5作ほど出ているし、この度漫画化。 モンスターが跋扈する世界で、モンスター討伐などのスキルを学園で学べる幸せ世界観。 あんま戦闘に使えなさそうな魔術「生活魔術」科に組する魔術師達のお話。 そんな世…

今夜も深夜食堂(廉価版)

コンビニ販売漫画の人情話といえばコレってくらい廉価版を毎月絶やさず販売している 深夜食堂。 廉価版なので(ある程度)テーマを絞って話をまとめてある。 此度は「今宵もオンナは、働きます!」なので働く女性中心とした人情話。 知らない人向けに説明する…

闇麻のマミヤ

福本顔の女子高生マミヤが主人公 もちろん作品内容はギャンブル この作品が発表された時、福本顔の女主人公ってだけで、ざわざわ…して まあ、そんだけだから忘れさられてたけど、今月めでたく2巻発売。 ギャンブルは、麻雀。 ただし、ルールは福本ワールドら…

鬼滅の刃21

表紙が切ない ふたりとも鬼。ただし無惨の影響下から脱してる鬼。味方寄りの敵みたいなもん。 でも、この巻で片方が無惨により殺される。 この表紙をめくると更に切ない… 今巻は、ラスボス無惨と、生き残っている柱全員が対峙する超クライマックス 上弦も全…

復讐の毒鼓

まとめサイトの無料コミック広告でたくさん表示されてた作品 双子の兄が殺された学校へ仕返しのため、兄と忍んで復讐をする、喧嘩がとっても強い弟君の話。 私は広告から勝手に ①兄へひどいイジめがあった(結果殺された) ②復讐内容のグロさ、もしくはしてや…