コンビニ日々徒然

手持ちぶたさな時に発信。コンビニで売っている読みものとかとかとかとかとか

生活魔術師達、ダンジョンに挑む

(魔術)学園もの

元々はラノベ作品で、人気なんだろう5作ほど出ているし、この度漫画化。

モンスターが跋扈する世界で、モンスター討伐などのスキルを学園で学べる幸せ世界観。

あんま戦闘に使えなさそうな魔術「生活魔術」科に組する魔術師達のお話。

 

そんな世界観に中で、当たり前に存在するダンジョンに挑むと副題があるのは、他の科から戦闘に向かない魔術と馬鹿にされている生活魔術師達が、ある理由からダンジョン挑む理由が出来たからとのこと。

 

↑文章語尾が投げやりなのは、生活魔術師のこいつら、伝説級の魔術スキルがあるので既にダンジョン最下層まで行っていたため。まあでもこの副題判りやすい。

 

 

馬鹿にされていたが実はすごい能力を持っていた。そして、その能力を使いすごい冒険活劇を繰り広げる。読んでいて楽しいけれど、年齢を重ねると消費され続ける作品が苦手になってくる。

漫画次作が手元にあるので(海底神殿に挑む)、これはもう少しレビュー頑張ってみようと思う。