コンビニ日々徒然

手持ちぶたさな時に発信。コンビニで売っている読みものとかとかとかとかとか

チェーンソーマン8

週刊少年ジャンプで連載中のスプラッター漫画チェーンソーマンの最新作。

あたし超この作品好きなんだが!!

何が魅力と言われると、キャラクター・魅せ方・絵が、いつも驚かさせてもらえる。特にキャラクターが良い。特に女の子が良い!でも死にまくる(のが良い?)

コミックス未収録の話ですまぬが、銃の悪魔再登場シーンはすごかった。あんな魅せ方があるのだとは、と。今巻では闇の悪魔と暴力の魔神の一方的な闘いがすごかった…。

主人公デンジ防衛編クライマックス。有名になったデンジを各国の刺客(アメリカ、中国、ドイツ?)から守るっていうのが基本な話だけど、守ってくれる護衛がクソの役にも立たないし、刺客さん達も違う理由で動いている(仕事は仕事だが、それよりも優先なことが多い)。

んで、闇の悪魔登場。銃の悪魔のような人間が作った恐怖ではなく本物の悪魔、根源的恐怖の名前を持つ悪魔。魔神曰く超越者。

この次、大変楽しみにしています。