コンビニ日々徒然

手持ちぶたさな時に発信。コンビニで売っている読みものとかとかとかとかとか

社畜!修羅コーサク

課長島耕作シリーズオマージュ作品。修羅の国「墓多」に左遷されたサラリーマン。役職は社畜。そんなコーサクのギャグ物語。

あのー、私の母方の田舎、墓多にちょー近いんですけれど…。木にパイナップル(手榴弾)が生っていたっけ?タイフーンでわらすぼ(佐賀)が飛んでくるんだっけ?予想はしていたが印象悪すぎて少し心を痛める。

基本は社畜ネタギャグなんだけれど、墓多ネタも多く、片方が滑りすぎるときは、片方がキチンとするような意外と堅い作り。

個人的には、本州からの供給の切れたカントリーマウムネタと、ボッシュートのコラーゲンネタが笑ってしもうた。笑ったしまったから負けよね。良作。

あと部署のOL紹介が何か何でか良かった。