コンビニ日々徒然

手持ちぶたさな時に発信。コンビニで売っている読みものとかとかとかとかとか

グッジョブ2(廉価版)

サラリーマン金太郎」や「ぶちギレ金剛!!」で有名な本宮ひろ志の作品

グランドだかヤングだかのジャンプで連載していたグッジョブシリーズで

色々遠回りしたけど結果良い仕事したぜ!的な人情オムニバス作品。

 

探偵、力士、漫画家、漫画家アシスタント、銀行員、ユーチューバーがこの廉価版では紹介されている。

 

本宮ひろ志さんらしく、どの話も人情味溢れ、編集も良く出来ているので、話に引き込ませることに関しては、もうピカイチ。

ただただエンターテインメント作品なので、実際の仕事に活用(心意気とか?)できるかと言われれば、まあ無理。この作品を読んで、自分がこの漫画キャラクターと同じように活躍したように錯覚する輩は更に無理。

 

一応、この漫画を読んで、職業にしようとする人達向けに、巻末に各職業の年収、5段階評価表(ストレスとか必要能力とか…)とかとかか載せてある。

 

相撲の話は、なぜか以前立ち読みしていたので、こんな経緯結末になっていたとは思わなんだ。

 

グッドジョブ 2 (SHUEISHA JUMP REMIX)

グッドジョブ 2 (SHUEISHA JUMP REMIX)