コンビニ日々徒然

手持ちぶたさな時に発信。コンビニで売っている読みものとかとかとかとかとか

ワンパンマン22

童帝くんの白い太ももが神すぐる…

原作から外れまくったストーリーだけれど、絵の驚異的巧さと、話もそれなりにおもしろいよね。な村田版ワンパンマン

怪人協会の本拠地である地下にヒーローS級が乗り込み中。今作は、転生フェニックス男と童帝、バンパイア(血統書付)とゾンビマン、怪人姫 弩Sとアマイマスクの闘いかな?(その他いろいろ小競り合いあるけれども)

原作特にそうだけれど、この作品の人気所以は、ヒーロー、怪人共に、登場キャラクターがかなり多いこと。すぐ負けようが、その他一員だろうが、名前付きでたくさん出てくる。それが荒削りなストーリーでも色んな可能性を産んでいる。

でも今作ではその要素薄まったな…。でもつまらない訳ではなく、今までのキャラクター資産でやってみた感じ。これが複数巻続くと読まなくなると思うけれど。

んで感想。ゾンビマン戦良かった。すごく闘いの表現が芸術的だった。また、弩Sとアマイマスクは結末書き直したらしいね。

今作とは関係ないけれど原作がかなり進んでた。やっぱ登場キャラクター多い特権わかっている!

ワンパンマン 22 (ジャンプコミックス)

ワンパンマン 22 (ジャンプコミックス)

  • 作者:村田 雄介
  • 発売日: 2020/09/04
  • メディア: コミック